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7.182025
【導入事例紹介】LifeMedicalGroup 今井歯科様【ITヘルプデスクサービス】
お客様情報
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- LifeMedicalGroup 今井歯科
- 一般・小児歯科、歯科口腔外科、矯正、インプラント治療等
八潮駅の周辺として4つの医院からなる総合歯科グループです。一般歯科、小児歯科、歯科口腔外科から、予防歯科、矯正歯科、インプラント、審美歯科、ホワイトニング、デンタルリフレクソロジー、訪問歯科まで、幅広い治療を提供し、患者様一人ひとりのニーズに応えることを目指しています。
患者様とのコミュニケーションを大切にし、手と手をつなぎ寄り添う歯科医療を心がけています。
対応概要
- ITヘルプデスクサービスの導入
課題
- クリニックの規模が大きくなるにつれ管理が複雑化している
- 歯科のシステムのDX化の進化についていけていない
解決
- 分からないところやトラブル時は直ぐに対応されるため生産性があがった
- システムエラーが減り業務が円滑になった
IT基盤を安定化させることで、さらなるDX化へ
Q:導入前にどのような課題を感じていましたか?
A:当院は八潮駅周辺に4拠点の診療所を展開しており、多くの患者様を受入ると同時に各セクションで業務の効率化を図るべく、さまざまなDX化に挑戦しています。グループの規模が徐々に大きくなり、次第に管理する範囲も広く複雑になってしまったことで、今後の更なるDX化に不安を感じておりました。
Q:なぜヘルプデスクサービスの導入されたのですか?
A:当院はクリニックだけでなく、事務局や技工所等も施設も備えており、
法人の規模が成長する過程でグループ全体のネットワーク管理やサポートが必要と感じておりました。
ITに明るい従業員はいるもの、専門的な知識を持っているわけではなく危機感を感じていました。
そんな中、院内のLAN配線の見直しがきっかけでカールシステムズ様とお付き合いが始まりましたが、
DX化の弊害とも言えますが、各拠点をVPN接続で繋いだ際に上手く繋がらないことが多く、各メーカーに確認したところ管掌範囲が曖昧になってしまいメーカーのサポートでは対応出来ず、カールシステムズにご依頼して各メーカーとの調整や確認、設定変更を行っていただき解決まで伴走していただきました。
そこから本格的にヘルプデスクサービスを活用させていただいております。
Q:導入の成果はいかがでしたでしょうか?
A:これまでは担当者が各メーカーに確認しながら対応していた為、業務の圧迫に繋がっておりましたが、
分からないことや不具合が起きた際はすぐに対応してくれるので、明らかにタイムパフォーマンスが上がっています。
あえて数値化するのであれば満足度は100%です。
当グループの無理難題にもいつも対応頂き大変助かっています。
今後はクリニックの窓口の無人化など様々なDX化を検討しています。
Q:ヘルプデスクサービスはどのような会社におすすめでしょうか?
A:社内システムのDX化を邁進していく中でより専門的な知識が必要になってくると考えます。
これからDX化を考えている会社や規模を広げていきたい会社様にはおすすめしたいと思います。
その他にはこんな事例も
- まとまった台数が欲しい
- 当時の担当者が居なくなって、インストール方法が分からない
- 1台でXPとWin10やWin7が起動出来るPCが欲しい
- 英語OS搭載のPCが欲しい
- 現在の環境を丸ごとバックアップや新しいPCに移行がしたい
- PC内部にUSBドングルキーを内蔵したい
- 連続稼働させているので冗長化したい
- シリアル、パラレル、LANポートが複数搭載のPCが欲しい
- XPだけどSSDに載せ替えて高速化したい
- 古いバージョンのInternetExplorerを動かしたい
- Windows10上でWindowsXPやWindows7を動かしたい
- WindowsXP の ServicePack 2 が欲しい
- PCIスロットがたくさんついているものが欲しい
- 購入の前に持ってるソフトが動作するか確認したい
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