最新の投稿

【お客さまの声・一問一答】突然メールが受信できなくなってしまった。

【お客さまの声・一問一答】では、カールシステムズに実際に寄せられたお客さまの声をもとに、パソコンやITに関するお困りごとを、一問一答形式でわかりやすくご紹介していきます!

◇Question

お客さまの声:
昨日の夕方からメールが受信できなくて困っています。
メールを送ってくれたお客様やほかの社員にも確認を取りましたが、私だけ送られいていないようです。
CCには私のアドレスが入っているのに、受信できないのはなぜですか?

◆Answer

カールシステムズの回答:
お電話で状況をお聴き取りさせていただいたところ、当該のメールアドレス宛に送信すると、送信した側にはエラーメールが返ってくる状態でした。
エラーメールの内容に、容量超過を意味する「Over quota」の記載があり、メールサーバーを確認するとフォルダ容量がいっぱいになっておりましたため、不要なメールの削除をしたところ、問題なく受信が再開されました。
メールを削除しても容量が足りない場合は、対象のメールアドレスのメール保存領域を増やすことも可能です。

関連サービス「ITヘルプデスクサービス」

  • 「あなたの会社の情シス担当」として、IT知識が豊富なスタッフが迅速かつ丁寧に対応する月額定額サービス
  • 運用支援から障害対応まで、幅広くご相談いただけます。

サービスの詳細はこちら   「ITヘルプデスクサービス|カールシステムズ」
サービスの関連記事はこちら  ブログカテゴリ「ITヘルプデスクサービス」

関連記事

ページ上部へ戻る