- Home
- ITヘルプデスクサービス, お客さまの声・一問一答, ブログ
- 【お客さまの声・一問一答】社内のすべてのパソコンがインターネットに繋がらない。
最新の投稿
8.262025
【お客さまの声・一問一答】社内のすべてのパソコンがインターネットに繋がらない。
【お客さまの声・一問一答】では、カールシステムズに実際に寄せられたお客さまの声をもとに、パソコンやITに関するお困りごとを、一問一答形式でわかりやすくご紹介していきます!
◇Question
お客さまの声:
朝から社内のすべてのパソコンがインターネットに繋がりません。
急ぎでネットバンキングの振り込みがあるので、1台だけでも今すぐネットにつなぎたいです。
◆Answer
カールシステムズの回答:
確認したところ、お客様がご利用中のプロバイダにて障害が発生していたため、
プロバイダの復旧をお待ちください。
緊急対応として、
iphoneをご利用の場合には、AppleMobileDeviceSupportを使用すれば、
Wi-FiがないPCでもスマホのテザリングでネットに繋ぐことが出来ます。
この方法であればiTunesのインストールは不要です。
(Wi-Fiなしでiphoneでテザリングする方法:手順)
1、インストーラー版の「itunes」をダウンロードします
2、ダウンロードしたインストーラーをファイルソフトなどで解凍します
3、回答したフォルダ内のAppleMobileDeviceSupportを更に解凍します
4、AppleMobileDeviceSupportをインストール
5、スマホをテザリングにして、PCにUSB接続します
6、デバイスマネージャーから「Apple Mobile Device Ethernet」をダブルクリックし、
コンピューターからドライバを探すを選択
7、AppleMobileDeviceSupportを解凍した時に作成されたフォルダを選択しドライバ更新
関連サービス「ITヘルプデスクサービス」
- 「あなたの会社の情シス担当」として、IT知識が豊富なスタッフが迅速かつ丁寧に対応する月額定額サービス
- 運用支援から障害対応まで、幅広くご相談いただけます。
サービスの詳細はこちら 「ITヘルプデスクサービス|カールシステムズ」
サービスの関連記事はこちら ブログカテゴリ「ITヘルプデスクサービス」
Copyright © カールシステムズ株式会社 公式コーポレートサイト








[AMAZON店]オンラインショップ