- Home
- ITヘルプデスクサービス, お客さまの声・一問一答, ブログ
- 【お客さまの声・一問一答】Google chromeで特定のサイトにアクセスできない
最新の投稿
9.22025
【お客さまの声・一問一答】Google chromeで特定のサイトにアクセスできない
【お客さまの声・一問一答】では、カールシステムズに実際に寄せられたお客さまの声をもとに、パソコンやITに関するお困りごとを、一問一答形式でわかりやすくご紹介していきます!
◇Question
お客さまの声:
Google chromeで特定のサイトに接続しようとするとサイトが重いのか、「接続できません」のような表示が出て見れません。
30秒ほど待ったら接続できることもあります。ネットは繋がっていて他のサイトは見れる状態です。
◆Answer
カールシステムズの回答:
全期間のキャッシュの削除、chromeのバージョンアップを実施しました。
キャッシュがたまっていると特定のページが表示されなくなる場合ありますので、サイトがうまく表示されないなどのケースが発生した場合はまずはキャッシュの削除を試みてください。
関連サービス「ITヘルプデスクサービス」
- 「あなたの会社の情シス担当」として、IT知識が豊富なスタッフが迅速かつ丁寧に対応する月額定額サービス
- 運用支援から障害対応まで、幅広くご相談いただけます。
サービスの詳細はこちら 「ITヘルプデスクサービス|カールシステムズ」
サービスの関連記事はこちら ブログカテゴリ「ITヘルプデスクサービス」
Copyright © カールシステムズ株式会社 公式コーポレートサイト








[AMAZON店]オンラインショップ