- Home
- ITヘルプデスクサービス, お客さまの声・一問一答, ブログ
- 【お客さまの声・一問一答】Microsoft Teamsが立ち上がらない
最新の投稿
9.172025
【お客さまの声・一問一答】Microsoft Teamsが立ち上がらない
【お客さまの声・一問一答】では、カールシステムズに実際に寄せられたお客さまの声をもとに、パソコンやITに関するお困りごとを、一問一答形式でわかりやすくご紹介していきます。
◇Question
お客さまの声:
URLからMicrosoft Teamsのミーティングに参加しようとしたところ、「ブラウザ」か「APP」か「APPのインストール」いずれかを選択するような表示が出ました。
ブラウザで参加にするとマイクが使用できず、APPを選ぶと起動しない、APPのインストールを選ぶとインストール失敗となり利用できません。
◆Answer
カールシステムズの回答:
こちらの件は、Microsoft Teamsをインストールしなおすことで解決しました。
パソコン設定内の「プログラムと機能」よりTeams関係のAdd-inをすべて削除し、
スタートメニューに残っていたTeamsのアイコンを右クリックしてアンインストールを実施したうえでPCを再起動、
再起動後に再びMicrosoft Teamsインストールを実施することで問題が解消しました。
関連サービス「ITヘルプデスクサービス」
- 「あなたの会社の情シス担当」として、IT知識が豊富なスタッフが迅速かつ丁寧に対応する月額定額サービス
- 運用支援から障害対応まで、幅広くご相談いただけます。
サービスの詳細はこちら 「ITヘルプデスクサービス|カールシステムズ」
サービスの関連記事はこちら ブログカテゴリ「ITヘルプデスクサービス」
Copyright © カールシステムズ株式会社 公式コーポレートサイト








[AMAZON店]オンラインショップ