- Home
- ITヘルプデスクサービス, お客さまの声・一問一答, ブログ
- 【お客さまの声・一問一答】ドットプリンタから印刷できなくなった
最新の投稿
9.22025
【お客さまの声・一問一答】ドットプリンタから印刷できなくなった
【お客さまの声・一問一答】では、カールシステムズに実際に寄せられたお客さまの声をもとに、パソコンやITに関するお困りごとを、一問一答形式でわかりやすくご紹介していきます!
◇Question
お客さまの声:
PCを入れ替えた際に、10年前から使用しているドットプリンタから印刷できなくなってしまいました。
どうすれば印刷できるようになりますか?
◆Answer
カールシステムズの回答:
今回のケースは FUJITSUの旧モデルのドットプリンタになります。
ドライバのインストールしなおすことで印刷が可能となりました。
(FUJITSU VSP2851 ドットプリンタ ドライバのインストール手順:対応方法)
① 事前にPrint Walker_pmv81l80240522 をインストール (VSPポートを使用可能にする)
② Print Walker_pmv81l80240522のシステム設定からプリンタポートの追加。ここで 「VSP Network Port」を指定し
プリンターポート設定で、IPアドレスを名前とアドレス欄に入力
③ ご利用のプリンタードライバをインストールして、先程追加した VSPポートを指定する。
※メーカーや機器によってインストール方法が異なりますので、ご利用のプリンターの説明書をご参照ください。
関連サービス「ITヘルプデスクサービス」
- 「あなたの会社の情シス担当」として、IT知識が豊富なスタッフが迅速かつ丁寧に対応する月額定額サービス
- 運用支援から障害対応まで、幅広くご相談いただけます。
サービスの詳細はこちら 「ITヘルプデスクサービス|カールシステムズ」
サービスの関連記事はこちら ブログカテゴリ「ITヘルプデスクサービス」
Copyright © カールシステムズ株式会社 公式コーポレートサイト








[AMAZON店]オンラインショップ