最新の投稿

【お客さまの声・一問一答】Google chromeで特定のサイトにアクセスできない

【お客さまの声・一問一答】では、カールシステムズに実際に寄せられたお客さまの声をもとに、パソコンやITに関するお困りごとを、一問一答形式でわかりやすくご紹介していきます!

◇Question

お客さまの声:
Google chromeで特定のサイトに接続しようとするとサイトが重いのか、「接続できません」のような表示が出て見れません。
30秒ほど待ったら接続できることもあります。ネットは繋がっていて他のサイトは見れる状態です。

◆Answer

カールシステムズの回答:
全期間のキャッシュの削除、chromeのバージョンアップを実施しました。
キャッシュがたまっていると特定のページが表示されなくなる場合ありますので、サイトがうまく表示されないなどのケースが発生した場合はまずはキャッシュの削除を試みてください。

関連サービス「ITヘルプデスクサービス」

  • 「あなたの会社の情シス担当」として、IT知識が豊富なスタッフが迅速かつ丁寧に対応する月額定額サービス
  • 運用支援から障害対応まで、幅広くご相談いただけます。

サービスの詳細はこちら   「ITヘルプデスクサービス|カールシステムズ」
サービスの関連記事はこちら  ブログカテゴリ「ITヘルプデスクサービス」

関連記事

ページ上部へ戻る