最新の投稿

[ネットワーク構築]イベント会場の無線アクセスポイント レンタルおよび設置・設定

イベント会場での無線アクセスポイントをレンタル・設置・設定を行いました。

東京都 イベント管理業様よりイベント会場のブースにWIFI環境を整えてほしいとのご依頼でした。
会場には常設の光回線があったため、ルータから無線アクセスポイントまでの敷設と無線アクセスポイントの取付および設定を行い、機器については短期使用のため購入せずに当社で貸出(レンタル)となりました。
イベント終了後は直ちに撤去作業も行いました。

■実施時期
 2024年2月

■ご相談・お見積依頼
 2024年2月

■作業日数
 設置・設定:1日(他に撤去作業あり)

■お客様情報
 東京都 イベント管理業様

■対応カテゴリ
 構築
 仮設ネットワーク構築

■お客様の相談内容
 イベント会場でのWIFI環境をレンタルおよび構築してほしい。

■カールシステムズ提案
 図面を基に通信範囲を策定
 アクセスポイントの取付位置・個数の算出
 アクセスポイントまでの経路を確定しLANケーブルの必要数を算出

■実施内容
 提案内容で進行

■使用機器・部材(図面を参照)
 無線アクセスポイント設定 4式
 LANケーブル敷設 約100m
 機器動作確認
 イベント終了後の撤去

■導入した機材
 無線アクセスポイント、給電HUBの貸出 4式

■かかった費用と内訳
 レンタル費用を含めて約14万円(税・交通費別)
 レンタル期間は2日


LAN工事 お問い合わせはこちら

関連記事

ページ上部へ戻る